憧れのマイホーム計画

2015年10月くらいからマイホームを購入しようと動き始めました。

2016年9月現在、まだどこで建てるかは決まってないのですけどね。。。(汗)

 

ということで、つらつらとマイホーム日記を書いていこうと思います。

 

行動を起こすずっと前に夫と「こんな家かわいいね!!」と言っていた地元の工務店さんがあったので、住宅に関する本も読まず、ネットで調べもせず、とりあえずそこに行ってみることに。

 

これが記念すべき1件目の工務店M工務店さんでした。

 

そこは今はやりのカフェ風のかわいい家をたくさん建てていました。

・白い漆喰の壁

・無垢のフローリング

・収納たっぷりで便利な家事動線

・自然素材でできた家

みたいな感じです。

 

家づくりの右も左もわからず取りあえず訪問。。。

 

長くなりそうなので、工務店さんの備忘録はまた次回★