サッカーチームのサポーター工務店

同じタイミングで家づくりを進めている私の会社の先輩、Kさんに勧められてMハウスという工務店にお邪魔しました。

社長のTさんはすぐに私たちの土地も見に行ってくれて、事前に要望もすべて伝えていたのですんなりと打ち合わせができました。

ここがお願いしている設計士さんがSさんという女性の設計士さん。

この人がまたおしゃれで、女性目線の設計図を描くものだから奥さまたちはトリコになってしまうようで。

何回か図面を起こしてもらいましたが、確かに

「便利そう!!」

と思ってしまいました。

しかし私たちの間取りをお伝えしたところ、Sさんは反対!

間取りの話はこちらの記事をご参照ください。→

 

thinkback.hatenablog.com

 やはり、女性目線で考えてくれるので、

 

子供がまだ小さい時に洗濯をしに1階に子供を置いて2階に行くんですか?それって危ないと思うのでこの間取りは止めたほうがいいと思います。」

 

とバッサリ否定。

 

こっちはさんざん話し合ってやっと決めたのに。。。と思いながらもプロが言うんだからやっぱり間違っていたのかもなぁ。。。なんて思ってしまって1階お風呂、2階に妻の職場で話はズンドコ進んでいくのでした。

 

ある日。

 

Mハウスの施工事例を見ようとネットで検索を掛けた時にまずヒットしたのが、なんとMハウスという名前のサッカーチーム!!!!

 

あれ、間違えたかな、市の名前も入れて検索してみよー。

 

するとまたまたMハウスという名前のサッカーチーム!!!!

 

なんでだろうと思って調べてみた結果、どうやらMハウス以前から地元のサッカーチームに出資しており、ここ最近、サッカーチームの名前をMハウスに変えてしまったようなのです。

T社長なんだかやり手っぽい社長さんだなぁなんてぼんやり思っていましたが、まさかサッカーチームの公式サポーターにまでなっているとは。。。

 

実はこの事実が分かった時点でこことはないな。。。なんて思っていました。

 

お見積もりを見せてもらったのですが、正直どこよりも高かったのです。

減額でなんとかなるような金額ではなく、最初から練り直さないと難しいくらい。

もしかしてサッカー費用も金額に乗せられてたりして。。。

なんて思ってしまって。

お見積もりも見せてもらうだけでいただくことはできなかったし、他と見積もり比べられたら困ることでもあるのかしら??なんて深読みしてしまって、Mハウスで建てるのがなんだか憂鬱になってきてしまったのです。

T社長はじめ、みなさん、とてもいい方だし、インテリアコーディネーターさんも常駐してるし、きっと安心して家を建てられる工務店なんだと思います。

現に職場の先輩Kさん一家はMハウスと契約をして家づくりを進めています。

 

完成見学会も行ってみたのですが、特に魅力も感じず。。。

「この作り付けの棚、いいでしょ!」

と言われましても、私にはただのベニヤ板を張り付けただけのようにしか見えなかったり。

サッカーチーム代が上乗せさせられてて、だからベニヤ板なのかなぁ・・・と勝手に妄想してみたり。

私の勝手な想像ですが、こことは契約しないだろうなぁ。。。と思いました。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村