読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SMEG

キッチンに入れるビルトインオーブンを探していたところ、とても素敵なメーカーを見つけました。

イタリアの家電SMEG

コーヒーメーカーやトースターもレトロかわいくて特にオーブンに一目ぼれしました!

f:id:cats3meow:20161123112726j:plain

お値段も許容範囲内。

¥318,600です(2016/11現在)

他にもたくさんのカラーがあります。

ビルトインオーブンはどれもモダンな色と形だったのですが、こちらはキッチンの雰囲気に合う!

トースターやブレンダーなら楽天にありました。

我が家は隠す収納だったため、キャビネットに全てしまいたかったのですが、SMEGのトースターなら出しっぱなしでもインテリアになりそうです。

 

SMEGのコンロとガスオーブンもとってもかわいい!!

f:id:cats3meow:20161123120811p:plain

ただあまり日本ではメジャーではないうえ、こういった海外メーカーはある日突然日本から撤退してサポートを切ったりします。

個人輸入するにしても、一人で受け取ったりするには重すぎるし(60kgほどあります)、電圧が間違がっていたりとトラブルも多い。

ドイツやアメリカのメジャーな家電ですら、そういったトラブルが起こると言うのですからイタリアならなおさら心配。

あと余談ですがイタリア国内は郵便事情が日本と違ってとてもお粗末なんです。

オーブンを雑に扱われて壊れた状態で日本に届いたら。。。。と思うと後の処理が恐ろしいです。。。

 

日本にも代理店さんは2社ほどありますが、どこも我が家からは遠く、メンテをする時は自分でオーブンを梱包し、発送しなければいけないとのこと。

 

かわいい!!だけで導入するにはリスクが高すぎるなと思いました。

キッチン屋さん経由でミーレガゲナウを購入すればキッチン屋さんで面倒見てもらえます。

 

しかしまだまだ迷っている私と夫。。。。

予算内の金額とは言え、高い買い物なので後のことも考えて購入しなければなりません。

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村