オーダーキッチンの探し方

キッチンを検討するにあたり、オーダーキッチン屋さんを探すことに。

私たちの地域は田舎なので、Webで「オーダーキッチンと入力してもなかなかHitせず。。。

決まれば打ち合わせで通うことになるので、近場で探していたのですが、いい感じだなと思うキッチン屋さんは決まって都会の近隣県ばかり。

 

そこで検索方法を変更することに。

これが「オーダー家具」と検索すると割と引っかかってくることが分かりました。

キッチンも家具の一つ、と考えると納得!

 

探した中で、とりあえず3社伺うことに。

 

1件目は私たちの町から車で15分くらいの地元の家具屋さん。

そこは北欧系のナチュラルな家具を作成しているところで、タイルのワークトップだったりで少し我が家の雰囲気とは違うのですが、何か新しい発見があるかも!と一度お打合せをしていただくことに。

私たちのキッチンの要望はこちら→

 

thinkback.hatenablog.com

 

まずここの家具屋さんは人造石のことをご存じなく、取り扱う業者さんともコネクションがなさそうだったので、やめました。

施工実績がないところに頼むのは少々怖かったというのもあって選択肢から外しました。

 

あと2件は近県のオーダーキッチン屋さんで雰囲気も、キッチンに関してもよく私たちの思いを分かってくれたので話を進めることに。

2社に私たちが希望しているオーブンの導入の相談をしました。

ビルトインオーブンの話はこちら→

 

thinkback.hatenablog.com

 

1社は施主支給で行けますと即お返事をいただきました。

しかし!

もう1社は

「確かSMEGを取り扱っている商社があったと思うので調べてみます。

とご連絡をいただいたまま、フェードアウト。

SMEGはやはりハードル高かったのかしら。。。

可か不可かくらいはご連絡いただきたかったものです。

プラン提案まで行かず、結果残った1社でキッチンの検討をすることになりました。

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村