建築確認申請がまだ?!?!?!

仕事中に夫からLINEが。

『K社長が建築確認申請出してないみたいで本審査が出来てないんやって。』

我が家はつい最近地鎮祭が終わったばかり。
本審査も通ってないのに地鎮祭かよって感じですが、銀行の担当の方から3月末までには結果ご連絡できますよ、とのことでしたので、みんなの都合が合う3月の休日に行いました。

うちの工務店さん、社長一人で切り盛りしてるし、最近忙しそうだし若干心配してたのですが、的中って感じです。

4月10日から金利も上がるっていうニュースもちらっと聞いたしソワソワ。

K社長にメールすると

『準備しているのでもう少しお待ちください。』

とのこと。

えぇぇぇぇぇ。。。。お願いしますっつってからだいぶ経ちましたけど!

銀行の担当の方に聞いたら、3月に事前審査通っているので、金利は3月の金利で実行ですとお返事いただいたのでとりあえずほっとしています。。。

家づくりの中でいろいろトラブルがあるとは聞いていますが、いきなり遭遇するなんて。

まぁでもこんなのきっと序の口ですね。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村