我が家の間取り

そういえば我が家の間取りについて書いてなかったので書きたいと思います。

 

うちは少し特殊な間取りにするので、ハウスメーカーは一切考えていませんでした。

自由設計でもどれだけこちらの要望を入れていただけるか、を焦点に考えていました。

 

うちの間取りの希望ですが

・LDK 20畳以上

・愛猫たちの部屋(猫が苦手な方がいらっしゃった時に隔離したくて)4畳

・妻の職場 9畳

・バス、トイレ、洗面

・寝室 9畳

・子供部屋 5畳×2

 

ざくっとこんな感じです。

 

妻の職場とはなんぞやということで、私のことを少し。

 

普段は派遣でフルタイムで化学系の仕事をしています。

副業としてネットショップをしています。

将来、子供ができたとしてもせめて在宅で仕事は続けたい、との思いがあり、副業を始めました。

本業に格上げを目標に日々精進しております!

 

そんな訳で、新築する際、私の職場を設置することとなりました。

 

ボリュームが大きいので、配置をよく考えないとすごい坪数になってしまいます。

47坪以下目標でどこの工務店さんにも考えていただいてます。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村